■2023-04-25(火)長距離使用のランニングシューズ

ブルックスのゴースト13を使って現在2050㎞となっている。

以前は1000㎞を目安で新しくしていたが、

数年前より、2000㎞に延ばした。

毎日使用後に、底面補修材のシューグーを

減る場所のかかと外側に塗るようになって、

ここのすり減りでシューズ交換ということが

なくなって、寿命が伸びたもの。

 

で、このゴーストは2000㎞でも靴底はまだまだ

使えそうだったのだが、かかとの内側が

破れてしまって、やっぱり

2000㎞が寿命か、と思っていたのだが、

一旦その場所に補修ガムテープを

貼ってつかってみることにした。

「ゴリラ」という商品名の

強度の強いものをかってきて、

一面に貼ってみた。

 

で、その状態で50㎞走った

ところなのだが、そのテープの

貼り終わった継ぎ目の部分から

また割けてきてしまった。

 

やっぱり、これくらいが

シューズの限界なのだろう。

まあ、2000㎞、しっかり走れたのだから超優秀。

いいシューズだ。

 

GW期間中にでも、新たな

ランニングシューズを探そうと思う。

またオールブラックで通勤ランに

使えるものを探すつもり。

いいものを見つけられますように。

 

<過去の今日>

2022-04-26 ■2022-04-25(月)ガーミンの腕時計とりあえず修理

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/04/26/075426

2019-04-26 ■20190425(金)このところのランニング状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/04/26/073153

2018-04-25 GWを考える

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180425

「筋肉痛の状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170425
「横浜出張」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160425
野母崎方面ドライブ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150425
「とりあえず走れそうだ。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140425
「大ピンチ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130425