GWを考える

今週末からゴールデンウィーク
本当は、茨城の実家にも顔をださねば、
という気持ちもあるのだが、GW中は
航空券の安売りもなく、すごく混む、
ということもあって、ちょっと難しい。


また、趣味のバードウォッチングとしても
長崎のGWは全国から人が来るくらいの
絶好の場所、すなわち渡り鳥がやってくる
時期であり、長崎にいられることを
感謝するくらいなので、まずはそれ、
と思っている。


ただ、それゆえ、なにも考えないと、
それだけで終わってしまいそうな気がしている。


なにか、
「連休中だからこそ」、
というものもやりたいと思うのだが、
三日前の現在、具体的なアイディアはなし。


まあ、自分以上に「いつもの毎日」
を送っている主婦の家内のアイディアに
任せることになるのかな・・・


とりあえず、計画を考えることも
楽しいことなので、遅ればせながら、
いろいろ考えてみよう。


■<過去の今日>
「筋肉痛の状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170425
「横浜出張」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160425
野母崎方面ドライブ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150425
「とりあえず走れそうだ。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140425
「大ピンチ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130425