■2022-04-25(月)ガーミンの腕時計とりあえず修理

先週木曜日に、ベルトの根元が

ちぎれる形で壊れた、と記載した件。

週末、ダメ元と思いながら、アロンアルファで修理した。

で、日曜、月曜と使っているが、

とりあえず使えている。

アロンアルファ、大したものだ。

本体は健全なので、ちぎれたベルトの

根元部分がついてさえいてくれれば、

しばらくは使えるだろう。

 

調べたら、現在購入してほぼ3年なので、

あと2年くらいは使いたいところ。

 

使いながら状況を確認しているが、

手首に着けている分には、この部分に

変な力がかかることはなさそうだ。

少なくとも二日間は、そういうことは

なかった。

そんな状況から、壊れた原因を改めて

考えているが、やはり、隙間から汗が

入って、中の針金みたいなところが

さびて崩れてしまった、ということであろう。

ここにあまり力がかからないのであれば、

アロンアルファで止めてしまっても、

大丈夫なのかもしれない。

 

なんにしろ、大事に使っていこう。

 

<過去の今日>

2019-04-26 ■20190425(金)このところのランニング状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/04/26/073153

2018-04-25 GWを考える

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180425

「筋肉痛の状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170425
「横浜出張」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160425
野母崎方面ドライブ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150425
「とりあえず走れそうだ。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140425
「大ピンチ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130425