■2022-06-14(火)ちょっとだけギターを弾いた

ひさしぶりにちょっとだけギターを弾いた。

問題は、左手親指の根元の痛みだが、

やはり痛みあり。

なので無理をせず、こきッという関節が

脱臼してしまうような状況が発生しないように、

単音でぽろぽろ弾くくらい。

 

単音であれば、鼻歌を歌うような感覚で

弾けるので、そういう感じで、5分くらいだろうか

弾いたのだが、十分楽しく思えた。

ただ、だんだん親指の付け根の痛みが

でてくるような気がしたので、

ノリノリになって、通常の演奏に

なってしまう前に終了。

 

思ったことは、左手は、少しずつは

治ってきているのかな、というのと

早く弾きたいが、もう少し時間が要る

ということ。

そして、音楽は、技術的に高いものを

弾きたい、という欲求はもちろんあるが、

鼻歌みたいに、簡単でいいので、

自由に弾いている感じがいいなあ、

ということ。

 

とにかく

もう少しよくなれば、またギター演奏を

再開できるのでは、という思いを

持てたことはなにより。

ここは焦らず治すことだな。

 

<過去の今日>

2021-06-15 ■20210614(月)久しぶりのサンダルランにて・・

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/06/15/074330

2020-06-15 ■20200614(日)自分のためのデスクワーク

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/06/15/075122

2019-06-15 ■20190614(金)ギターアンプ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/06/15/151736

2018-06-14 福の湯へ。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180614

「ランニングシューズの減り方」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170614
「会議漬け」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160614
「落語は大変深い文化かも、と思う。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150614
「#142回クラスタ・フリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140614
「山場のまえ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130614