■20210614(月)久しぶりのサンダルランにて・・

昨日、ひさしぶりにサンダルでランニングした。

「ペラペラの靴で走る」ということは、

ランニングフォームを整えるために

時々必要かな、と思っているため。

但し、注意せねばならないのが、

ふくらはぎやアキレス腱など、

思いのほか疲れがたまって故障に繋がることが

あるということ。

なので、極々ゆっくりはしることにしている。

 

で、10㎞をめざして走った。

5㎞までは順調かつ、脚に負担が

できるだけかからないような走り方ができていた。

・・・ような気がしたのだが、

あろうことか、6㎞でピキッと左のふくらはぎに

痛みが走ってしまった。

 

やばい。

 

そこでランニングはやめ。

あとの4㎞は歩いて帰った。

 

やはりペラペラシューズでのランニングは、

脚にはダメージあるのだな、と認識。

5㎞以下が適当だ、と認識した。

 

大事にならないように、慎重に

ケアしていこう。