暑いけど走る。

休みなので1日10km走っている。
今日はビブラムで走った。
ペラペラシューズで走る方がゆっくり
走った分には脚の疲れが少なく感じるからだ。


しかし今日はちょっと失敗。
最後の1キロでスピードをあげてみたら、
右足のふくらはぎの下の方に、
違和感を感じ、走り終えたあと
痛みがでてしまった。


ベアフットに近い状態で走るのは
フォームを直すのや、ランニングの
感覚を鍛えるには、大いにプラスと思う。


しかし一方で、ちょっと間違うと
途端に故障を近づけてしまう。


ここら辺が難しい。
でも、これも自分を鍛えるポイント、
として楽しみの1つとしていこう。


それにしても・・・暑い。


<過去の今日>
三瀬峠と北山ダムの自然公園へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150724
「暑さ対策」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140724
「出張ラストスパート 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130724

><