■20210617(木)今度のフリコンに向けて

今週土曜日がクラスタのフリーコンサート。

先月は、緊急事態宣言で、中止と思い込んでしまい

休んでしまった。

今月はしっかりいくつもり。

時間が17時スタート、20時終了と早いので、

注意して早く乗り込まねばならない。

 

さて、今月のテーマだが、

楽曲でのテーマではなく、

新しく買った「アヌアヌエギター(ナイロン弦)」

に合いそうな曲、ということで、

適当に弾こうと思っている。

 

というのは、このギターを購入して

日々のギターの楽しみ方が変わったことから。

 

普通、新しいギターを購入すると、

「しばらくはそのギターばかり」

となるのではと思うが、(自分はそうだ)

このギターでは、そうならず、

サイレントギター、通常サイズのクラシックギター

そしてこのギターを

毎日ルーチンで弾くようになった。

 

これは、このギターが気に入らなかった、

ということではなく、

「楽器による音色の違いを試すのが

 楽しくなった」

ということによるもの。

 

フリーコンサートのMCでは、ここらへん

の話もしようと思う。

 

楽しみだ。