ランニングの調子

週末走らなかったので、
昼休みのランニングは身体がリフレッシュ
されていて軽かった。
5km走ったが、最初ゆっくりから
1kmくらいでキロ5分くらいに。
その後徐々にペースアップして
最終的にキロ4分40秒くらいになった。


ふくらはぎの痛みはほんのちょっとで
走っているときは感じなくなった。
よかった。


あとは、ランニングをしなかったことも
あって、朝食をスープだけにしてみた。
空腹で我慢できなくなるかな・・・と
心配したが、まったく大丈夫。
昼までそのままで、昼休みのランニングで
走り始めたので、そのときはさすがに
ちょっと空腹感が大きかったが、
走り始めてしまえばまったく感じなくなり、
5kmは問題なく走れた。
もちろん、昼食のお弁当は大変おいしかった。


体調上は、この方がよさそうなので、
今後少し朝食を少なくしてみよう。


自分は食欲の方は、ずっと変わらないので、
身体には未だに「ちょっとぽっちゃり」だ。
もし、朝食を減らして少しでもやせていければ
ランニングが更に楽になることは間違いない。


ランニングが速くなることが目的ではないが、
体調がよくなりそうなことは、いろいろためしていきたい。


ウィーフィットでの
体重管理を復活させて、しばらくみてみようと
思う。


<去年の今日>
高砂駅伝にて脚復活」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130224

<目に入ったニュース>

><