■20211108(月)ふくらはぎに軽い故障

昼休みのランニング。

先週木曜日のランニングで、スピードを出し過ぎたのか、

ふくらはぎがちょっと痛い。

大事をとって土日走らなかった。

その結果、少しマシ。

ということで、大丈夫かな、と昼休みの

ランニングで走り始めたのっだが、

200mくらい走ったところで、ふくらはぎに

ピリッとした痛みが走った。

ヤバい、やっちまったか。

 

すぐに立ち止まり、ランニング中止。

まだ走り始めたところなのに・・・

今月は月間走行距離、まったく稼げないな・・・

等と思いながら、来た道をUターン。

だが、歩いていると痛くない。

 

そこで、少しスピードを上げて

歩いてみる。

「あ、足で蹴らないようにする、

  競歩なら、やれるかも」

そこで、スピードを上げて歩いてみると、

マックスキロ6分くらいのスピードで痛みなく

歩くことができた。

 

これならやれる。

ただし、キロ7分がいいとこだろうから、

今からなら2kmだ、と決めて、ガンガンに歩た。

汗を程よくかいて、2km完歩。

よかった。

これからしばらくは、走れないので、

競歩の練習としよう。

蹴らないことで、ランニングの

フォームもよくなることも期待だな。

 

ただし、ふくらはぎの故障が進展しないようには

細心の注意をはらわねば。

 

<過去の今日>

2020-11-11 ■20201108(日)アメリカ大統領選挙に思う。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/11/11/074442

2019-11-09 ■20191108(金)ボディーバッテリー

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/11/09/075832

2018-11-08 自宅のパソコン環境

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181108

「出張前」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171108
「週末に向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161108
「体力は大丈夫か」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151108
「会社の若手の結婚式」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141108
「忙しい週だった・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131108