■20210607(月)暑くなってきた。

昼休みのランニングは、通勤ランがごくゆっくり

走るのとは対照的に、キロ5分くらいで

相応の速度で走っている。距離は3㎞で

疲れはたまらない状況だと思っていたが、

今日は走っている途中、そして走り終わった後

いつもより疲れが大きいように感じた。

おそらく気温が上がったせいと思う。

 

発汗が多くなったと感じると共に、

筋肉の疲労が大きく、その結果走り終わった後の

眠気が大きくなった気がする。

 

これは、暑いのが普通になると慣れて

少なくなるのだろうか、それとも、

疲れ自体は同じままだろうか。

 

もし、疲れが大きいままならば、

少し、スピードを緩めて走った方がいいのかも

しれない。

 

まあ、いずれにしろ、自分の身体の

調子を確認しながら走ろうと思う。