■2022-06-13(月)テレビやインターネットから離れてみる事

自宅に帰ってからは休息の時間となるが、

このところテレビかインターネットで、適当に

時間を潰す、といった時間が多くなっている。

 

この時間の使い方を少し工夫できないかと思う。

20年前はインターネットが無かった。

40年前は、テレビも自由ではなかった。

そのころ、この時間は何をしていただろうか。

 

まあ、今ほど便利ではないので、

生活の仕事に追われていたのかなとは

思うが、それでも自由な時間はあったと思う。

文章を書いたり、手紙を書いたりしていたかもしれない。

絵を描いたり、楽器を弾いたりもあったであろう。

勉強もあったかもしれない。

 

今、テレビとインターネットから離れたら、

どのような時間の使い方をするだろうか。

なにかよい時間の使い方をすることで、

違った自分に会えたりできないだろうか。

 

テレビとインターネットから離れる事も

ときどきしてみようかと思う。

 

<過去の今日>

2020-06-14 ■20200613(土)THR5Aの使い心地

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/06/14/075727

2019-06-14 ■20190613(木)机を使わないでノート書き

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/06/14/122608

2018-06-13 水風呂

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180613

「鳥の雛観察」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170613
「鳥をみてなにが楽しいのか」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160613
LSD用のシューズ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150613
「ひざを気にしつつ、いつものトレランコースへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140613
「さびてるけどちゃんと乗れます」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130613