■2022-06-12(日)気力の回復について

ワクチンの副作用は、ほぼ翌日の

金曜日で終了して、土日は通常どおり

動けたのだが、それは体力面の状況であり、

気力面では、少し時間がかかっている。

身体は動けるのだが、やる気の部分が

ワクチン接種前に戻らない。

 

自分は病気のときは気力も病むのだ、

ということを自覚していて、

「とにかく寝る」とするのだが、

今回はワクチン接種であったが、同じように

頭のなかが、何かとネガティブな思考に

なってしまう感じとなった。

 

なので、昼寝をしたりしたのだが、

この土日では、なかなか

前向きな思考にいかなかった。

やる気がでてこない。

 

おそらく、身体はミクロレベルでの

ダメージを受けていて、

そういう状況だと、

「やる気」という部分を控えるように

なんらかホルモンバランスとかが

自動調整されるのであろう。

 

こういう状況では、

無理して頑張ろうとするのは

マイナスと思う。

この、気力の部分も回復することを

じっくり待つこととしよう。

程なくもどるはず。

 

<過去の今日>

2020-06-13 ■20200612(金)干しブドウの誘惑

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/06/13/080305

2019-06-13 ■20190612(水)PILOTカートリッジインクパープルの印象

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/06/13/123000

2018-06-12 給湯器が壊れた!

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180612

「出張時の手帳書きの反省」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170612
「食後の飲み物」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160612
ノンアルコールビールだが・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150612
「ランニング距離を戻してみたが・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140612
体幹周りの筋肉のほぐし方は?」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130612