■2023-05-06(土)体調がいまいち

木曜日にいった山歩きで、

小さな2mくらいの沢を石伝いに

わたるところがあったのだが、

そこで、足をすべらせて尻もちを

ついて、濡れてしまった。

左足と左側のお尻の方がびしょ濡れ。

 

まあ、かなり暑い日だったので、

3時間あるいたのだが、

中間時点の山の上の方のベンチで、

靴と靴下を脱いで、乾かしながら30分の休憩。

しっかり乾かしてから、歩きを再開した。

 

そうして帰ってきて、昼間一休みしたのだが、

午後の買い物にでようとすると

右足親指の関節が痛い。

どうも、突き指をした模様。

転んだ時に水に入ってしまった左足ではなく、

それを避けようとした右足の方を

痛めてしまったようだ。

 

その結果、その木曜日から、金、土と

ランニングを中止した。

ちなみに、月曜日から水曜日は1日、

7㎞、7㎞、6㎞と走っていたもの。

 

そうしたところ、体調が非常に悪い。

疲れていないはずなのに、

妙に眠くなって、横になってしまい、

その結果、頭がぼーっとするような感じで

やる気がでない。

 

やはり運動というのは、自分にとっては

大切なのだと、改めて理解した。

ちなみに、足の指の痛みはずいぶん

軽くなったので、おそらく月曜日からの

通勤ランはできると思う。

 

とにかく、足とかを痛めて、

走れなくなるのは、身体にもよくないが、

精神的にもよくない。

けがには十分注意していこう。

 

<過去の今日>

2022-05-07 ■2022-05-06(金)健康診断へ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/05/07/113751

2021-05-08 ■20210506(木)ギター購入6 
https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/05/08/102756

2020-05-07 ■20200506(水)半音下げチューニング
https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/05/07/072337

2019-05-07 ■20190506(月)さあ、GW後へ
https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/05/07/090000

2018-05-06 久しぶりにギター屋さんでギターの試奏
https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180506

「GW中のランニング」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170506

「食事について」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160506

「写真アップしてみた。オオハナインコ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150506

「カスケディア9 初使用」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140506

「木の芽峠」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130506