■20210506(木)ギター購入6

4月30日。

さて、昨日調整して頂いたギターはどうであろう。

早速、といいつつ、夕方になってしまったが、

横浜の黒澤楽器へ。

 

結論は、「ばっちり」。

音質は自分が気に入ったアヌアヌエのギターの

音で、弾きやすさが各段によくなっていた。

本来のこのギターの実力になったということであろう。

一応、ピックアップを通しての音出し等、

一通りのチェックをして購入した。

63,380円。

定価79,200と値札がついていたが、

最初の鉄弦を弾いたとき、ナイロン弦が

同じ値引き額であれば、ここで買う、と

言ったのをしっかり守って値引きして

頂いたもの。ありがたい。(2割引き)

 

今一度、購入したギターについて記載する。

  メーカー:アヌアヌエ

  型式  :aNN-MN14E ピックアップ付

  仕様  :ナイロン弦、弦長610㎜、指板幅ネック48㎜

        表版:シダー、サイド、バックは合板(と思う。)

        サウンドホールの位置が左側(上側といった方がよいか)に

        ずらした設計。

        カッタウェイで14フレット接続。高音域へのアクセスよし。

        塗装はピカピカ系でここは自分としては好みではない。

  所感  :鳴りよし。特にパーラーギターっぽい鳴り方はなく、

       十分普通のギターとして使える。

       高音域の鳴りに穴がないことに感心したのだが、

       元々ウクレレメーカーとのことで、

       そのノウハウがなにかあるのかもしれない。

なお、細かな感想は、しばらく引き込んだ後にて。