今年もあとちょっと、だが・・・

今年も、残り僅か、となったが、
自分の感覚としてだが、
「いつもの年と違って、年越しの感じがしない」
という感じ。


なぜだろう、と自分なりに考えてみる。


シンプルにいうと、現在、仕事も趣味も
「次のステージへ向かうところ」
となっているのだと思う。
というか、自分がそれを望んでいる。
一方、現在の状況は、もう少し、続く状況。


この状況が、
「区切り感がもうひとつ得られていない」
ものとなっている。


まあ、どんな方向に行くにしろ、
来年はまた来る。
あまり、ロジカルに先がみえるところになっていないが、
自分の感性を信じて、頑張っていこう。


■<過去の今日>
「また記載が遅れてしまった。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171226
「あと三日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161226
「本探し」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151226
「仕事納め」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141226
「会社の大掃除」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131226