■2023-05-12(金)アンダーアーマーのソニック5を使用開始

長く使っていたゴースト13、このブログで調べたら

2021年2月から使用。従い、2年ちょっとで

2000㎞達成したことになる。よく走ったと思う。

とてもよいシューズだったので、リピートしても

よかったのだが、いろいろなメーカーの

シューズを履いてみたい、という気持ちがあるので、

違ったものを選んだ。

 

アンダーアーマーのシューズでソニック5。

普段の通勤ランなので、ビギナー向けの

ゆっくり走り用のもので十分。

バーゲンにもなっていたこともあって

これにしてみたもの。

 

走り心地としては、ゴーストが大変

ソフトな走り心地だったのに比べると

少し硬めの感じ。

それは悪いというわけではなく、しっかり

走れる感じで好印象。

(ゴーストが特別ソフトだったと思う。)

 

ただ、足を覆う部分は、ゴーストの方の

柔らかさの方がよかった。

というのは、親指の爪へのあたりが

ちょっと強く感じるもの。

これは、過去自分がシューズで苦労するケースの1つ

として黒爪の発生があり、その点に神経質に

なっているもの。

大概のシューズで、最初はこの点が気になって、

しばらく履くと気にならなくなる、という

ケースが多いのだが、そうなってくれることを強く期待。

(これがNGだと使えないシューズ、となってしまう。)

 

そのほか、現状は何か悪いところはないか、

という点をチェックしているところだが、

数回の使用においては、特になし、でいい感じ。

 

また、1か月くらい履いてみたところで

感想を綴ろうと思う。

 

<過去の今日>

2022-05-13 ■2022-05-12(木)ギター右手の場所

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/05/13/080903

2021-05-13 ■20210512(水)ギターの状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/05/13/073041

2020-05-13 ■20200512(火)ギターを弾く時間が増えたが・・・

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/05/13/075644

2019-05-12 ■20190512(日)来週のクラスタフリーコンサートの準備

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/05/12/200000

2018-05-12 雲仙あざみ谷へいってみた。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180512

「仕事を理解する、ということ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170512
「苦笑いの強さ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160512
「感謝する。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150512
「頑張れザックジャパン
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140512
「深坂峠」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130512