■2023-04-30(日)連休中のネットショッピング

 GW二日目はあいにくの雨。

雨の日を狙って、笠間の陶器市でもいこうか、

と家内と話していたのだが、家内が

体調がいまいち、ということで自粛。

午後は、毎週定例の実家へいって、

畑仕事と決めていたのだが、

午前中が完全に空き時間となった。

 

そこで実施したのが、ネットショッピング。

キャスター付きのリュックと、

ランニングシューズ。

たっぷり3時間かけて、いろいろ調査をした。

 

キャスター付きのリュックは、

いろいろみたのだが

車輪の汚れカバーがあるものでないと

使いにくいかな、と思ったのだが、

それをいちいちやり替えるのが

結構面倒かもしれない、という気になり、

2輪キャスターで、荷物へのアクセスが

扉を広げすぎなくてもできるもの、の方が

いいかもしれないと思い返す結果となった。

安易に安いのを買うと、

キャスターの取っ手の長さが短そうだったり、

背負うための対応がかなり面倒だったりと

気に入らないところが色々見えて、

結局相応の価格でないと

使いにくいかも、となったため。

こういうものは慎重に検討するのが

正解と思う。

 

もうひとつのランニングシューズは、

もちろん、通勤ランのためのもの。

できればオールブラックがいいのだが、

そうするとかなり選択肢が狭まってしまう。

すべて黒でなくとも、あまり派手でないもの、と

間口を広げて探してみた。

 

コスパでは、ミズノのマキシマイザーとか、

アシックスのJOGシリーズとかが

圧倒的なのだが、がっちりつくられているため

夏はかなり暑いのでは、というのが懸念点。

ということで、それなりに走れるシューズを探した。

 

自分として定番はオンのクラウドなのだが、

(オールブラックもある)これは1万5千円を

超えていたのと、オンのシューズは、レース用に

欲しいなと思っていて、

クラウドフローを選択肢にいれたのだが、

全くバーゲンとかになっておらず。

 

そのほか、上述の日本メーカーのほか、

アンダーアーマーニューバランスブルックス

(ゴーストはいいシューズだった)

等々、じっくり探してみた。

 

以上、なかなか楽しい時間だった。

GW中に購入までいこうかな、と思っている。

 

<過去の今日>

2022-05-01 ■2022-04-30(土)実家で土いじりと自宅は不要物整理

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/05/01/104744

2020-05-01 ■20200430(木)夏に向けて手帳を変えてみる。https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/05/01/082122

2018-04-30 今日は佐賀のよか干潟へhttps://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180430

「写真のアップはとりあえずなしで」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170430

「蝶やトンボも美しい」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160430

「はまった」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150430

「充実の休暇日」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140430

「ホテル暮らし」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130430