■2023-05-25(木)安物買い

このところ、100円ショップと激安衣類店が

自分のお気に入りとなっている。

 

元来の性格としては、

「どうせ買うなら高くともいいものを買って長く使いたい」

と思っている。

若い時、何度か(何度も、かも)、

安物を衝動買いして後で悔やんだ経験からだ。

 

しかし、その思いからか、逆になかなか実際の購入に至らず、

早く買っておけばよかった、と後悔することも少なくない。

 

ということで、自分は買い物が苦手だ。

 

そういう自分だが、

このごろ、100円ショップをはじめとする

激安ショップの品質がそれなりに

上がってきていると感じていて、

「試しに購入して使ってみる」

ということを許容できるようになった。

これが自分にとってはすごく助かる。

「迷っているより使ってみるべし」

と思えるもの。

 

同じように、衣類なら1000円前後、

シューズ類なら2000円前後(ワークマンがすばらしい)で

「試し使いOK」と思える。

 

以上、ささやかながら。

 

<過去の今日>

2020-05-26 ■20200525(水)ゆっくり走る

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/05/26/074800

2019-05-26 ■20190525(土)茨城の実家へ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/05/26/090228

2018-06-25 頑張れサッカー日本

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180625

「鳥以外の撮影対象がむずかしい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170625
「サンダルランニング実施」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160625
「ギターの楽しみ方は・・・。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150625
ハムストリングスの拘縮解除のダメージ?」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140625
「問責決議案・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130625