■20190512(日)来週のクラスタフリーコンサートの準備

前回のフリーコンサートで、マスターからは、

「次回も予約しておきます」

と言われた気がしていたのだが、お店のスケジュール表を

インターネットで確認すると、

既に予定の15日の予約は完了していた。

 

あら・・・・では、次回6月の予約だな、と思ったものの、

前回のマスターの

「次回も・・・」と言っていた記憶があったので、

念のため、メールで確認してみたところ、

「レポート作成をお願いしたいので、16人目でぜひ」

とのこと。

 

いや・・・あまり期待されてもなあ、と思いつつ、

記載自体は楽しいし、演奏させていただくのは

ありがたいので、もちろん、参加させていただくこととした。

 

ただ、自分のレポートは、あくまで、自分の感想であり、

お気を悪くされる方とか、いないだろうか、

と心配なところもあるので、この点は十分気を使って行こうと思う。

(ただ、感じたことを正直に書かないと、

 書く意味はなくなると思うので、この点はわりきりだ)

 

と、こちらのレポートの方は、そういうことで、

「感じたまま」なので、あまり気にしていないが、

いろいろコダワリを持って取り組みたいのは、

もちろん、自分の演奏の方だ。

 

前回、「長崎関係」で、桜坂を弾いたので、

今回は、引っ越し先となる、「横浜関係」

の曲をピックアップする予定。

 

で、考えているのが、

「ブルー・ライト・ヨコハマ」と

よこはま・たそがれ」。

なんと、オールドテイストか。

・・・と思うが、いい曲は、いつ聞いてもいい、

と思うので、この2曲は決定。

で、あと2曲用意しようと思うが、こういう

選曲なので、同じように

オールドテイストの2曲を用意中。

 

若い方はご存知ないかもしれないな・・・。

でもまあ、好きな曲を弾くから楽しいのだし、

気にせず練習しよう。