■20190511(土)今日は東京散策

横浜から京急線都営地下鉄1日乗車券で

東京に遊びにいった。

 

まずは、ランニングシューズのウィンドウショッピング。

最初に、上野御徒町のアートスポーツ、そのあと

神保町のさかいやスポーツにいってみた。

 

特にねらい目は、現在自分がレース用としている

ONクラウドが現在600㎞超の使用状況だが、

この後継を探したいと、思ったもの。

 

で、試し履きまではしなかったが、じっくり

みてきた。

まず、アートスポーツでのウィンドウショッピングでは、

現在のクラウドは、ちょっと普段履きの

スニーカー路線に近づいていて、

この後継型としては、クラウドフローか、

クラウドスウィフトという機種になるのかな、と思った。

 

更にマラソンを走る、つまり、長距離を安定して

走るのであれば、フロー、スピードを上げるなら

スウィフトかな、と思った。

バランスとかからの超個人的な思いなので

全然確かかどうかわからないが。

で、ここでは、自分がレース用としてみたかった、

ラッシュ、というのはおいていなかった。

これがおいてあったのが、そのあといったさかいやスポーツ。

かかとのところが、あまりおおきくかかとの後ろ側まで

カバーされておらず、

(初期のクラウドサーファーと同様だ)

これだと、着地を、よりフロント側でするように

なるだろうな、と思うので、確かにスピードタイプ。

 

ハーブまで、と距離を割り切っている自分としては、

この型を一度使ってみたい。

 

やはり次はこれだな。

と思った次第。

まだ、現在のクラウドでも十分使えているので、

買うとすれば9月以降だろうな。

 

以上、午前中は、スポーツ店を楽しんだ。