■2022-11-28(月)ニューシューズ アルトラ リベラ2

今月でオンのクラウドが2000㎞到達して

引退となったので、新しいシューズを購入した。

また、クラウドを購入しようかな、とも

思ったが、今回はアルトラを購入した。

理由は、アルトラが出始めのときに

2足購入したことがあり、それが

よかったなあ、と思っていたため。

アルトラのコンセプトは

「ゼロドロップ」と、

「指先が広く広げられる足形」。

いずれも、とてもナチュラルに感じる。

 

過去に購入したその2足は、

1足はオンロード用のインスティンクト、

もう1足はオフロードのローンピーク。

いずれも初期版。いい靴だった。

インスティンクトは、引退して廃却したが、

ローンピークはまだもっている。

トレランのレースでも数回使用して、

しっかり足を支えてくれた。

 

さて、今回購入したリベラだが、

アルトラの履き心地は変わらずであり

安心した。

加えて、かかと側の足首の部分の

フィット感が向上していて、

ランニングシューズとしてとてもよかった。

と同時に、自分の足が、

少しドロップ(前後高低差)の大きい

シューズに慣れてしまっていたかな、とも感じた。

ふくらはぎが伸ばされるような疲れ

(気持ちいい感じもあり)

がでたため。

これから、じっくりつかっていこう。

なお、レースシューズにも使えると

感じたが、スピードを上げた場合は、

オンのクラウドの方が気持ちいい。

レースに参戦する場合は、

それようのシューズを購入するかどうか、

考えていこうと思う。

 

<過去の今日>

2021-11-28  ■20211128(日)バードウォッチングの楽しみ方について

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/11/28/183601

2019-11-29 ■20191028(月)今月は鉄弦月間

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/11/29/123000

2020-11-29 ■20201128(土)取替のタイミング

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/11/29/080000

2018-11-28 ブログについて

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181128

アーシング用マット」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171128

「体重は思いが体は軽い」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161128

「「ほどける」感覚」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151128

「昼休みランニング」

「戦略について思ったこと」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141128

「前傾姿勢について」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131128