シューズのかかと補修採用

会社の昼休みのシューズは、アルトラのワンを
使っているのだが、踵のすり減りがひどくなったので、
「カカトタフ」という、踵のすり減り部への
ゴム補修財をインターネットで購入し、
張り付けてみた。


実は、1週間ほど前に、帰宅ラン用の
アシックスJOGに「シューグー」という
接着剤タイプのものを使っており、
こちらはそれなりの効果を確認。
同じものを使おうか、と思ったのだが、
かかと部の削れがかなり大きいので
シューグーでは、うまくいかない、
と判断したもの。


一応、くっつけた状況で、問題なく走れた。
かつ、大きな違和感なく走れている。
先週まで、少し削れ過ぎて、違和感を感じており、
これがアキレス腱の走りはじめの痛みの
元と思っているので、これが改善することを
期待するもの。


ただ、削れ方がひどかったため、完全に
うまく治っているか、といえば微妙なので、
シューグーも併用するか・・・
もう少し様子みながら慎重に対応していこう。


なお、自分のシューズ交換は殆どのケースで
この部分のすり減り具合であったが、
カカトタフやシューグーが効果を発揮すれば
シューズの寿命はもう少し延ばせると思う。


■<過去の今日>
筑後川ラソン ハーフ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161009
「テレビみる時間を減らさねば」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151009
「来年の手帳を考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141009
「自転車での運動」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131009

><