■20211206(月)なかなかふくらはぎが治らない

昨日までの土日は、完全にランニングは休止。

ふくらはぎの回復が遅れているが、

もう少しで治りそう、とも思えたので、

思い切って完全休養にしたもの。

 

結果として、朝の通勤ランの時には

ほとんど痛みなく走れた状況。

そこで、昼休みランニングは、少しスピードを

上げて走ってみたところ、やはりダメだった。

もちろん、故障再発にならないように

徐々にスピードを上げていったのだが、

キロ5分20秒くらいで、ふくらはぎに

張りを感じてしまい、すぐスピードを

落としたが、その後、3km中の2kmであったが

ずっと張りが解消できず、ちょっと痛みに

近い状況で走り終える状況となった。

残念。

ただし、状況としては、最初に故障した箇所の

痛みは小さい。

それに比べ、その周り、具体的には

ふくらはぎの上の膝間際の外側の張りが強い。

 

おそらく、ふくらはぎをかばおうとして

右足を少し内また気味に走るような感じに

なってしまっていたのだが、この影響だと思う。

つまり、1か所痛いところがあると、それをかばって

違うところが痛くなる、というやつだ。

 

意識してそこを直してやると、痛みが小さくなる。

次は、この点をゆっくり直していく、ということになるだろう。

焦らずやっていこう。



<過去の今日>

2020-12-07 ■20201206(日)久々に10㎞ランニング

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/12/07/074415

2018-12-06 ニューシューズ ONのクラウドオールブラック

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181206

ブラックフライデー?」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171206

「時差と機内食

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161206

「基山10kmレース」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151206

「体調もう一つ・・・」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141206

「塔ノ岳、鍋割山へ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131206