■20190920(金)ランニングをしなかったときの体重

昨日木曜日は、朝のランニングで、2.5㎞走ったのだが、

昼休み、夕方のランニングは、仕事の関係で

走れなかった。

で、食事はいつもの通り。

平日においては、朝昼晩とランニングをした場合、

毎朝体重を計っているが、大体0.30.5㎏くらい

減っているのがこのところ。

(週末に増える。)

 

ランニングをしなかったが、食事は

いつものとおりだったので、体重はキープかな、

と思ったのだが、0.5㎏増えていた。

 

食事は、ずいぶん減らしたつもりでいたが、

現状でも運動しなければ増えてしまうくらいは

とっているのだ、と理解。

すなわち、十分な量ということだ。

 

本来必要な食事量、すなわち、体重が

増えも減りもしない食事量というのは、

どれくらいなのだろうか、と時々思うが、

結構少ないのだ、と納得。

 

体重管理は、しっかり続けていこう。