パワー、スピード系不足

昼休みのランニングをちょっと変更。
近くの公園にいって、
腕立て伏せ10回
スクワット20回
ベンチで横になっての腰上げ10回
斜め懸垂10回
以上を3セットやってみた。


ちなみに、高校生のころは懸垂が20回連続でできた。
縄跳びでは、駆け足2重跳びで100m連続ができた。
等々、若いころは体力には自信があった。
で、ここ5年以上ランニングを継続しているので、
そこそこできるのでは、
と思っていたのだが、全くだめだった。


懸垂は腕立て伏せの後だと1回もできず、
従い、上述のとおり斜め懸垂にしたもの。
なさけない。


ランニングを始めたとき、
自分のスタミナのなさに驚いたが、
今日は、パワーとスピードが思った以上に
衰えていることを実感。


しかし、ランニングもこういう状況から
コツコツ継続して、それなりに復活した。


パワー、スピード系も同じのようになるよう
工夫していこう。
昼休みは走る日と筋トレの日、交互にしようかな。


■<過去の今日>
スマホからキーボード入力の続き」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160908
「バレーをテレビ観戦」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150908
「読書という趣味」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140908
東京オリンピック決定おめでとう」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130908

><