脚の調子がいい

五島夕焼けマラソンの惨敗から1か月。
脚の付け根の痛みがなかなかひかないことや、
ピロリ菌の治療中(薬のみ中)となったこと
などから、3連休は完全にランニングをしない
休養期間とした。


その休養明けの平日昼休みのランニング、
走ってみたところ、大変調子よかった。
なによりうれしいのが、しつこかった
脚の付け根の痛みが、全くなかったこと。
その結果、ひさしぶりに
「身体のどこも痛みが無い」
という状況でのランニングができた。
久しぶりと思う。


ただ、状況としては、練習不足という
状況でもあるので、息はちょっと上がり気味。
まあ、それはじきにいつものようになると思うが、
その際、新たな痛み等を生じないように、
注意していこう。


ちなみに、次のレースは、筑後川のハーフで、
10月7日。もう2週間しかない。
本当はこの連休で、一回20km走っておくべき
だったかもしれない。
しかし、今回については、休養で正解と思う。
そういうレースを第一に考えた走り込みは
またの機会だ。


■<過去の今日>
「時差ボケがつらかった。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170925
「久しぶりの10km走(10月2日)」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160925
「ひざ裏内側の痛みからの検討」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150925
「仕事は一区切りだが・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140925
「ゆっくり走る練習」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130925