スピード練習のリスク

今日は大変いい天気。
9時から松山運動公園にいって
スピード練習をした。


100mダッシュして、350mジョグ。
これで10km走る。
昨年もこれでスピードをつけた。
ということでやったのだが、7km
走ったところのダッシュにてトラブル発生。


左の臀部で、ぐきっというような違和感。
すぐにスピードを緩める。


やばい・・・・やっちまったか。


ゆっくり走り始めてみるが、
やはり違和感がある。
ただ、ゆっくり走る分には問題ない。


その後ごくゆっくり2km走って
9kmで切り上げた。


不思議だったのは、ゆっくりであれば
痛みなく普通にはしれたこと。


感覚としては、指をボキボキならすような
状況が、左の股関節でおきたような感覚。
一瞬具きっと痛かったのだが、
大事にならず、という感じ。


とにかく大事にしよう。


次の日曜日が会社の駅伝大会。
自分もBチームだが走る予定。
けがで走れない、ということだけは避けたい。


<過去の今日>
「ちょっとした意識の違い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160115
「パソコンの調整」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150115
「このところのギターの状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140115
「週初めから飲み会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130115

><