ひさびさの飲み会とダイエット

今日は会社の飲み会だった。
ひさしぶり。
なかなか楽しいひと時で、時々は
こういう時間を会社のメンバーで
持つことは必要と再認識。


ただ、やっぱり飲み会では
お酒も飲むし、食事もそれなりの
量をとってしまう。
結果として、1日で1kg以上体重が
戻ってしまった。


もう4月から2,3kgはダイエットできている
状態だったので、ずいぶん戻った感じだが、
身体の方は、自然に
「これまでの体重をキープしよう」
とするのだろう。
なにも考えずに食事をとると自分は
もっと太ったところで体重は
キープされるのだろう。


これを、
「飲み会では少し太るが、普通の生活では
 身体は痩せたほうにキープしようとしていて
  すぐもどるのだ」
というようにするのがゴールだ。


また明日から家内が作ってくれる、
いつもの食事を続けていこう。


<過去の今日>
「風邪ひいた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150609
「今週末に向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140609
「赤坂山、三国山、大谷山」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130609

><