タイムトライアル

25日のブログだが、実際は26日土曜日のこと。


会社の仲間で時々タイムトライアルを実施しているのだが、
天気もよいし、参加してきた。


集まった人数は7,8人だったが、
3.1kmのタイムトライアルで12分54秒。4位。


自分としては、自己記録更新なのではと思う。
(はっきり覚えていないが)


このところ、時々実施しているスピード練習にて、
「フォアフット着地+ストライド走法」
のとっちかというと短距離に近いのではと
思えるくらいの思い切ったフォームで走っていたが、
この練習が効いた。


特に緩やかな下り坂で、思い切りスピードをあげても
きつさが増えなかったように思う。


気持ちよい汗がかけた。


でも、この走り方は、もって10kmくらいだろうなあ・・・
このままで、ハーフくらい走れてしまえばすごいのだけれど。


まあ、スピード練習はいいとこ、1週間に1度程度。
地道に続けていこう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20101125


<目に入ったニュース>

><