湯豆腐がうまい!!

長崎ではスーパーでよく、
嬉野温泉水」なるものが、豆腐の隣に売られている。
53円。安い。
要するに、湯豆腐用の水。


売られているという事は、買う人がいる、ということだ。
家内がそれらを使って、湯豆腐を作ってくれた。
薬味は、しょうがのすりおろしに、ゴマとネギのきざみ。


で、ごれがまた、バカウマだった!!


子供は途中から、
「あとは私が食べるから」
とか、言い出す始末。


自分も毎日のランニングで、タンパク質を欲しがっているのだろう、
もっと、食いたい!
という気持ちを抑えきれない。


また、ちょっと寒くなってきたところでの、
生姜のスパイスがなんとも、絶妙だ。


ということで、二日間、連続の湯豆腐。


・・・・毎日でもいい・・・・


PS
毎日でも、と思ったが、三日目は
温泉水が売り切れだった。
結構人気の商品?


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20101124


<目に入ったニュース>

><