会社でのタイムトライアル

今日は17日の駅伝に向けて
会社の同僚で昼休みにタイムトライアルを実施。
昨年の12月中旬のタイムとしておよそ3kmを
キロ4分30秒程度、従い、13分30秒ペースで
走っている。


で、それから自分なりのスピード練習
(なんちゃってインターミッテント走)
を2回実施している。
そんなに早く効果がでるとは思わないが、
少し走りが変わった感覚はある。


一方、体調の状況としては
「正月太り」
が治らず、(というか湯YOUマラソンのときからだが)
自分が現状あるべき、と思う
体重より、3kgほど高い状況。
これでは、速く走れるはずはないだろう、
という気持ちもある。


どんなもんかな、
と自分自身で興味深々で走ってみたのだが、
結果は、キロ4分20秒まで上げることができた。
すなわち、3kmだと13分ペース。


ほぼ、昨年の駅伝のペースになった、
ということだが、体重が増えていることを
思えば上出来。
スピード練習は効果あるようだ。
(と思うことにしよう)
続けていこう。


さて、今週末は小浜のハーフマラソン
どうなるだろうか。


<過去の今日>
「土台をずらすこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150107
「ゆっくり走る事は、意味あるのか」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140107
「毎日の繰り返しを大事に」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130107

><