ランニングの状況

2月半ばから、ランニングにおいては、
昼休みランで、週2回の
スピード練習を取り入れている。
月曜日(または火曜日)に、
300mスピードランで600mジョグの3本。
木曜日(または金曜日)が、
2.8kmのタイムトライアルだ。


で、土日、全く走らなかったので、
本日、月曜昼休みは早速300mスピードラン
を実施。
1本目は本当に身体が重く、全く走れず。
やっと3本目にそれなりに動く、
という状況であった。


スピード練習をやらないと、
自分の身体は錆びつくのかな、
と思ってしまったのだが、
帰宅ラン時、ここはリュックを背負って
なので、ジョグなのだが、
ここで身体がとても軽くてびっくりした。


これはスピード練習の効果?
それとも土日休んだから?


明日はまた昼も夕方もジョグにするが、
どういう状況で身体が軽く感じるのか、
スピード練習との関わり合いを
チェックしていきたい。


■<過去の今日>
「つばめ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170312
「じっくり休養」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160312
「会食という栄養」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150312
「筋肉痛の腹筋から」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140312
「すぐ役に立つことはすぐに役に立たなくなる」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130312