ギターの弦が切れていた。

今日、自宅で夜のギターを弾こうとしたら、
ギターの4弦がきれていた。
この状況は以前もなったことがあるな、
と思い、ブログで検索してみると、
2015年9月9日がそれだった。


その記事でも記載したが
自分は古い弦が好きなので、
弦は変えないで済むなら、できるだけ
変えない。
ということで、以前の弦は、
その日に切れており、それ以来、
今までずっと使えたのだと思う。
結果としては約2年と6か月、
使えたということだ。


ずいぶん長く使えたと思う。
自分は弦を変えるのは好きでない、
とは話したものの、一方で、
1本の弦のみ変える、というのが
好きではなく、1本変えたら、
基本的にすべて変える主義。


今日は1本のみ変えたが、
近日中にすべてを新しくしよう。
弦は、ガリというメーカーの
カーボン弦。
で、また、インターネットで1つ
予備を購入しておくこととしよう。


■<過去の今日>
「大きな手帳の弱点」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170313
「野鳥会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160313
「爪がぼろぼろ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150313
「ギターの状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140313
「ねむれなくなった」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130313