体を休めねば

ジョギングを続けているが、
それほど、疲労感がたまったという
感覚はない。
そこで、昼休みもランニングにして、
こちらは、少し強めの負荷を掛けるようにした。
毎日走り続けているおかげで、
それなりのペースでは走れる。
朝と違って息はきれて、苦しさは
多少あるが。


そういう一週間をすごしたのだが、
やっぱり、金曜日の午後になったら、若干
疲れたかな、と感じた。
気力的に、少し集中力が減った気がする。


しかし、”若干”だ。
と、土曜日の朝も、もちろん30分走を実施。
気持ちよく走れた。


その後、家に帰った後、
少し体横にするか・・・・
と布団に入って、ふっと目をつぶったら、
眠りについていた。


あれ・・・・と目を覚ましたら、11:30。


8時か、9時に寝た感じがするから、
3〜4時間、眠ってしまったということだ。


体は、確実に疲れているのだな。
体重のほうも、着実に落ちてきているし、
当然といえば、当然か。


少し早く寝るように努めよう。


それと、今後も朝と昼休み、2回を定常的に
ランニングをするようになるのであれば、
一週間のうち、1日くらいは
完全休養日を作っていこうかな。


そういうことを、体と相談できるように
することも、必要な能力だな。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20091126
<目に入ったニュース>

><