■2023-04-19(水)ランニングの疲れの残り方

平日の毎日のランニングは、朝夕通勤ランが片道3.8㎞、

昼休みが2.4㎞、計10㎞となる。

通勤ランは、お弁当や水筒が入ったリュックを背負って

なので、そもそもスピードはだせない。

朝は36分かけて超ゆっくり走る。キロ9分超。

これは、朝食後なので速く走ると胃腸に悪いだろうな

との思いから。

一方昼は可能であればスピードを上げて走る。

キロ5分を切るくらい。

そして、夕方は夕食前で早く帰りたい思いから、

キロ7分台で30分かからず走る。

 

で、昼休みに結構マックスで走ってしまい、

更に帰宅ランも27分台と、いつもより相当速く

走ってしまった。

 

そうしたところ、翌日の朝、かなり脚の筋肉が

張っている状況となってしまった。

また、それで朝会社についた後も、

睡眠時間を十分とったはずなのに眠い。

 

自分で、

「一生懸命走った」と実感があるくらいで

走ると、翌日、疲れは抜けきらない、

ということを実感した。

 

こういうときは昼休みランを1回パスするとか、

すべてのランニングを超ゆっくりに

するとかしていくべきなのだろう。

 

うまくコントロールしてやっていこう。

 

<過去の今日>

2022-04-20 ■2022-04-19(火)やせた

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/04/20/203127

2021-04-24 ■20210419(月)流れを作る

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/04/24/204940

2020-04-20 ■20200419(日)ひさしぶりのトレラン

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/04/20/074201

2018-04-19 歯の治療状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180419

「全力疾走をする機会を持とう」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170419
「暖かくなってきた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160419
「パソコンの状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150419
「「地場のもの」を考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140419
「ギターの方の状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130419