■2024-03-07(木)全体改正

これまで続けてきたことについて、

なんらか、「改善が必要」という状況。

関係者で議論したが、なかなかまとまらない。

 

いろいろ改善提案はでるのだが、しっくりこない。

その状況で、一旦宿題となり、議論は終了した。

 

改めて考えなおしてみる。

思い切って、今やっているやり方はいったん白紙として

現状でている、

「この点、なんとからならないか」を

できるだけ、応えたものを考えてみる。

そうしてたら、まったく新しいものになった。

よさそうに思えるのだが、問題は、こう変えるのであれば、

いまやっているやり方は、やめねばならない。

つまり、現状のやり方を踏襲するか、

全面改正するか、いずれかとなる。

 

自分としては、新しい案を、

「あ、これが正解だ」

と直感するのだが、同時に、

「今のやり方を、やめられるだろうか」

と不安になる。

 

で、関係者の一人に示してみたところ、自分と

まったく同じ反応。

しかし、しばらく話していくうちに、

「これ、全面改正が正解だ」

となった。

 

「なかなかまとまらない」は、

いままでのものを捨てて、新しくせよ、

というのを、みんなうすうす気づいていて、

それを思いきることができない不安がある、

ということなのだと思う。

 

良い方向になりますように。

 

<過去の今日>

 2023-03-08 ■2023-03-07(火)行動計画に特化した手帳

https://blog.hatena.ne.jp/y1kirihara/y1kirihara.hatenablog.com/edit?entry=4207112889969519895

 2022-03-08 ■2022-03-07(月)思考を積み上げる道具としての手帳

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/03/08/133821

2021-03-07 ■20210307(日)バードウォッチングの装備でジョグ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/03/07/175616

2020-03-08 ■20200307(土)健康診断

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/03/08/095401

2018-03-07 うまくやれていること、いないこと

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180307

「通常の生活ペースへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170307
疲労抜き走」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160307
「空っぽ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150307
「今週のランニング今一つ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140307
「台湾チームすばらしい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130307