■20200307(土)健康診断

今日は、健康診断の継続監視診察を受けてきた。

「糖尿病予備軍」との診断が前回なされていたもの。

自分としては、毎日走っているし、それほど不健康と思っていなかったので、やはりちょっとショック。しかし、以前からその傾向は指摘されていたので、さもありなん、とも思う。で、改めて、生活に気を付けてきたもの。

具体的には、以下を自分なりに取り組んだ。

・夕食時の甘いものを少なめに。

・歯の治療。(1本、歯根がずっと痛んでいた歯を抜歯。)

・呼吸法を勉強して取り入れた。(ストレス軽減)

で、その結果だが・・・

 

残念ながら、今回の結果では、改善なし。

最小の桁のところが、1ポイント上がっている状態で、結果としては悪くなっている。

ほんとに残念。

 

夕食後の甘いものは、「1個だけ」は自分に許容してきたのだが、これもやめねばならない。

今日から、今一度引き締めた形での取り組みをしていくことにする。

次は、5月の連休明けだ。