■20210307(日)バードウォッチングの装備でジョグ

今日は家内はバードウォッチングをせず、で

自分ひとりでの時間となった。

そこで、以前から考えていた、

カメラと双眼鏡とリュック(着替え入り)を

もってのトレランをやってみた。

服装は、長そで長ズボンだが、アンダーに

ファイントラックの汗冷え防止シャツをきて、

やってみた。

 

まず問題なのが、カメラと双眼鏡をどのように

持つか、だが、自分のカメラはP900であり、

普通のカメラよりは大きいが、まあ、普通の

一眼レフカメラくらいの大きさだ。

これは、モンベルの肩掛けバックに

いれ、こいつが、ウェストベルト付きなので

それで固定する。

本当は、このまま背中側にまわせば、走りやすいのだが、

そうするとリュックが背負えなくなるので、

やむなく腰の横側に位置させる。

 

双眼鏡は、最初手で持って走ったが、

ちょっとつらい。最終的にリュックの左側の肩掛け

の部分と自分の左胸の間に挟むことにした。

これでそれなりに大丈夫となった。

現在この部分には、500mlの水筒が入れれるリュックが

でているが、そういうのなら、そこに入るかもしれない。

以上で走る。

 

やってみると、本当にジョグしかできず、

スピードもキロ9分くらいが平均。

大変遅い。

 

ただ、思ったよりやれるかな、とも思った。

まあ、しかし、やっぱり走るなら走る、

バードウォッチングなら、歩き、

というのが正解だ、とは思った。

 

以上、1つのパーソナルな実験として。