■20210306(土)ゴースト13使用後1か月の感想

新しいランニングシューズのゴースト13だが、

購入してほぼ1ヶ月。感想としてはとても良い。

 

このシューズの特徴は、とにかくやさしいこと。

足にあたるところが、とにかくソフトに作ってある。

足もどこからあたっていて、慣らすことが必要、という

ことが、全くない。

それともう1つ、自分としてはこっちのほうが

気に入った点としては大きいのだが、

履いた感じが変にプロネーションを制限するような

ことがなく、すごくニュートラルであること。

サポートシューズとしては、自分は過去に

アシックスのニューヨークをはいていたことがあるが、

これは、過度のプロネーションを防ぐためと思うが、

かかとの内側の硬度が高くしてあった。

自分はあまりこれが好きでなかった。

プロネーションは足の自然な動きだと思うので、

シューズのほうで、動かさないほうが良いと

思うもの。

従い、ニューヨーク以降は、過プロネーション防止

機能がない、ニュートラルなシューズを選ぶようにしている。

このゴースト13は、サポート系のシューズと思うが、

自分の感覚としては、変なサポート感がなく、

きわめてニュートラルでひたすらソフトな感覚。

 

さすがにスピードを上げて走る際は、ちょっと

向いてないかな、と思うこともあるが、

それ以上に「ゆっくり走るのが快適」という

利点のほうがずっと大きい。

いい買い物したと思う。

大事に履いていこう。