■20210321(日)コロナが続く中で思うこと

またブログが久しぶりになった。

仕事が忙しいのはもちろん1つの原因だが、

それ以上に原因となっているのが、

相変わらず、劇遅の自宅のパソコン。

ほんとに、使えないレベルにある。

なんとか、それを変えないと、このブログは

存亡の危機の気がする。

 

ひさしぶりでなにを書こうかな、

と思ったが、やはり今一番気になるところとしては

コロナの影響だ。

 

自分としては、今の緊急事態宣言対応に、

結構慣れた、と思う。

具体的には、飲み会なし、在宅勤務をできればする、という生活。

 

もともと飲み会はあまり得意でなかったので、

飲み会がなくなるのは、全く気にならない。

在宅勤務は、現状の仕事の状況、ポジション上、

あんまり自分ではやっていないが、仕事のやり方が

いろいろ幅が広がるのは、割ることではないと思う。

 

で、話が飲み会に戻るが、自分としては、

コロナ終息後の仕事関係の飲み会は、

厳選した機会に絞られていくことを望む。

そして、本当に仲の良い方と、

楽しく飲める機会は、それなりに、

ということを望みたい。

 

まあ、この社会、「付き合い」は

大事なので、そう思ったようには

いかないとは思うが。