■2023-07-29(土)このところのギターの状況

 このところのギター演奏だが、毎月

次のクラスタフリーコンサートに向けて、

新しいテーマで選曲をしているのだが、

 今月は、全然このテーマについて考えていない。

 

状況として2つ理由がある。

1つは、少し自分としては難易度が

高い曲を弾きたい、と思って3曲ほど選んだのだが

案の定、一か月では仕上がりそうにない。

大体、このようにチャレンジした曲のうちの

1曲からテーマを決めたりするのだが、それが

できない状況であるもの。

 

もう1つは、じゃあ、ここ1年で演奏してきた曲から

選んで・・・と思ったのだが、

弾きたい曲は難易度が高く、改めて

練習せねばならないし、簡単な曲は、

いまいちピックアップする気にならない、という状況。

 

で、この状況で、理由1、理由2の

自分にとって難しい曲、を練習するのが、

自分として楽しくなってしまっているところ。

この状況だと、

「とにかく今楽しく練習している曲を

 仕上がったところでとにかく弾いていく」

という状況になりそうだ。

 

まあ、アマチュアの趣味なので、それでも

いいとは思うのだが、

聴いてくださる方に、なんらか、

「伝えるものを仕込む」ことは、

やりたい。

 

考えていこう。

 

<過去の今日>

2022-07-30 ■2022-07-29(金)腹八分目は炭水化物次第かも

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/07/30/080536

2020-07-30 ■20200729(水)ギターで演歌を楽しむ

https://y1kirihara.hatenablog.com/archive/2020/7

2019-07-30 ■20190729(月)昔作った楽譜

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/07/30/123000

2018-07-29 半日断食4日継続の結果

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180729

「小倉まで車で。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170729
「違和感」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160729
「連休明けの忙しさ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150729
「デジカメがほしい気がするが・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140729
「2日間の夜間勤務完了」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130729