■2023-07-30(日)猛暑で運動自重

普段の週末は、時間に余裕があれば、

夕方、軽く数キロのジョギングをするのだが、

この土日は自重した。

暑さがひどい為、脱水とかになると

尾を引きそうだ、との思いから。

 

自分は脱水になったことを把握するのは

案外簡単で、食欲がなくなれば脱水だ。

で、食欲がなくても食べられれば

ほどなく復活するが、食べられなくなると

本格的に休まねばならない、というのを

自分で把握している。

 

この暑さで運動すると、ほどなく

水ばかりのみたくなり、食欲がなくなるであろう。

 

そう思われたため、運動することは

中止したもの。

加えて、朝の通勤ランニングもランニングを

ウォーキングに変更。

こちらはできなくはないのだが、

かなりの大汗を書くことになり、

仕事始まってから1時間くらいが、

「脱水からの復旧状況」に

身体がなってしまうため。

こちらは、デスクワークなので、

それはそれでありかもしれないが、

やはり暑さがこれだけ強いと、「やばい脱水症状」

に突入することもありうる、と判断したもの。

 

健康でいられることが一番。

慎重に体調管理していこう。

 

<過去の今日>

2022-07-31 ■2022-07-30(土)アヌアヌエギターの弦高調整

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/07/31/205613

2020-07-31 ■20200730(木)忙しい。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/07/31/073736

2019-07-31 ■20190730(火)不安となるとき。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/07/31/123000

2018-07-30 脳はうまくいかない時に働く

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180730

「ネット記事散策」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170730
「暴力的な暑さ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160730
「東京も暑かった。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150730
スマホでの速記」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140730
「肩こり」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130730