■2022-08-04(木)水を飲む量が増えた

夏で暑いから、という単純な理由と思うが、

水を飲む量が増えた。

 

朝、会社には500mlのコーヒーを

水筒で持って行っていて、

だいたいこれで午前中だったのだが、

今は10時前になくなってしまい、

そこで自動販売機で350ml、もしくは500mlを

もう1本飲んでいる。

 

この調子で、午後も会社で1リットルくらい(主にお茶)、

夜自宅に帰ってからも1リットルくらい(主に炭酸水)は

飲んでいる。

 

いくら飲んでも飲みたくなる、というのは、

自分の場合は、軽い脱水症状の時になるのだが、

その場合は食欲が落ちる、という状況にもなる。

今は、食欲は全く落ちず、それでいながら

水を飲む量が増えている状況。

それだけ今年は暑い、ということなのだと思う。

「早めこまめ」に飲みたくなった時に飲んで、

脱水症状にならないように、十分注意していこう。

 

<過去の今日>

2018-08-04 お弁当箱の大きさ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180804

ポメラでのチェックリストの効用」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170804
「オリンピック前だがあまりいい予感がない。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160804
「ウェストバック」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150804
「デジカメ購入検討中」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140804
「ラス前」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130804