■2022-01-22(日)東京での自由時間

1月21日のクラスタフリーコンサートの日は、

9時10分のバスに乗って東京に入り、

11時40分からクラスタのお店に行く18時まで

東京での自由時間とした。

 

まず、丸の内の丸善へ。

東京近辺の文房具屋を見て回りたかったもの。

なかなかいい感じだったが、

本屋の方がメインであり、

文房具は1フロア程度。

なので、網羅的に売っている、という感じではなく、

趣味の良い文具を集めているという感じ。

相応に楽しめた。

ただ、品ぞろえを期待するのであれば、

銀座の伊東屋の方がいいかな、と思う。

 

文房具は、そのほかは、御茶ノ水

新宿、国分寺、とその後に立ち寄った街で

駅の近くのお店を物色。

自分としては、御茶ノ水から神田にかけての

何件かがちょうどいい感じで、

いくつか普段使い用の文房具を購入した。

 

あとは御茶ノ水でギター小物を物色。

ギターを見て回ることもしたかったが、

その場合は、荷物をすべてコインロッカーに

入れ身軽にして、試奏ができる体制で

出歩こうと思っている。

今日は、そこまでせず、小物を見て回った程度。

冬の間に何度か右手の爪の破損が

あったので、そのときのために

フィンガーピック(金属製)を物色。

3つ(右手の指3本用)を購入した。

ただ、既に持っているので予備用。

 

以上、ここまでやって14時。

想定していたよりずいぶん早くやりたかった

ことは完了してしまった。

 

その後は、小川町のバードウォッチング専門店、

新宿に移動して大型電気屋をざっと確認、

国分寺に行ってロフトと島村楽器を確認、

以上で16時くらい。

その後、ファミレスに入ってノートとパソコンで

書き物をした。

 

以上だったが、

ギターとパソコンと宿泊荷物を持って

うろうろするのは、それなりに疲れる、

というのが正直なところ。

今日みたいに過ごすのであれば、

荷物は東京駅のコインロッカーに入れて、

身軽になって動いた方がよいと思った。

東京での用事がないのであれば、

午後から移動で、自宅でゆっくり

過ごした方が快適。

 

来月はどうしようかな・・・。

 

<過去の今日>

2022-01-22 ■2022-01-22(土)フルーツティー

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/01/22/181354

2021-01-24 ■20210122(金)昼休み・・・

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/01/24/184615

2020-01-23 ■20200122(水)抜歯後の状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/01/23/123000

2019-01-22 駅伝のタイムについて。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20190122

「新年会」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180122

「会社の駅伝大会」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170122

U23日本サッカーに思うこと」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160122

「好きなメロディーと」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150122

「昨年のDNF反省」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140122

「走りたいけどかなり寒い」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130122