■2022-09-05(月)ギターのご機嫌について

どのギターについても思うことなのだが、

ものすごく気持ちよく鳴ってくれる日と

まったくダメな日がある。

途中からこの評価が変わる、ということは

まずなくて、変わっても、ダメが少しダメに、

いいなあ、がすごくいいなあ、に変わる程度で

ダメがよし、よしがダメに変わることはない。

 

実はギターが変化しているのではなくて、

自分の体調が変化しているのでは

ないだろうか、とかも

考えたのだが、自分はギターの

音に対しては、相応に敏感に

反応できる方だと思っている

こともあって、そうも思えない。

 

ということで、理由はわからず。

「ギターのご機嫌は、結構かわるのだ」

と思うことにしている。

 

今日のご機嫌はどうかな、と思いながら

ギターをまわし弾きしているが、

クラスタのフリーコンサートが

近づいてきたら、1本に絞って

それを毎日弾いて、ご機嫌を

損なわないようにする努力が必要となる。

 

今月も、今のところ

サイレントギターで、と思っているが、

アヌアヌエがいきなり、すごく

よく鳴ったので、ちょっと迷いが・・・

 

まだしばらくあるから

じっくり選んでいこう。

 

<過去の今日>

2019-09-06 ■20190905(月)ゆっくり走るのがちょっとうまくなった。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/09/06/123000

2018-09-05 後で見返すノートとは・・・

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180905

「体重の減らし方」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170905
「帰国開始」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160905
「雲仙小地獄温泉」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150905
「英語では小学生」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140905
「夜は寝るのが大事」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130905