■2022-09-04(日)親父の体調回復を考える

今週も実家にいって親父との

時間を楽しんできた。

 

このところ、親父は体調がよくないとのこと。

腰に痛みがあり、おとなしくして

治ったように思っても、散歩してみると

程なく、ひどく腰が疲れた感じになり、

やがていたみになり、歩けなくなる、とのこと。

 

先週も同じ話をしていて、

今週はお医者様にいってきたとのことだが、

「ある程度、老いだからしょうがない」

とのことで、結論はない。

お医者様は、基本的に対処療法であり、

仕方ないと思う。

そもそも、どうしてそうなったのか、

は、普段の生活で

何かを変えない限り、再発してしまうだろう。

という状況だったので、この一週間、

自分なりに、色々な健康の本を読んでみた。

 

現状の結論は、「タンパク質不足」。

従い、スポーツ店にいって、

プロテイン(ビタミン入り)を購入してきた。

これをしばらく飲んでみて、

回復するかどうか。

 

なお、親父だけにさせるつもりはなく、

このごろ通勤ランで疲れが

残るように感じている、自分も

同じことをやってみようと思う。

自分だって相応の年だし、

親父へのアドバイスは、自分で経験してこそ、

と思うもの。

 

親父と自分、いずれも

よくなることを祈ろう。

 

<過去の今日>

2020-09-05 ■20200904(金)忙しいときの対処

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/09/05/065855

2019-09-05 ■20190904(水)よいことわるいこと

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/09/05/123000

2018-09-04 ランニングについて、思い出したこと

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180904

「ギターソロのアレンジ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170904
イラクの朝気持ちいい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160904
「東京出張」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150904
「アドリブに取り組むが・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140904
「頭の資源を仕事に集中」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130904