■2022-09-06(火)プロテイン

日曜日からプロテインを摂り始めて

みたが、最初の感覚としては悪くない。

一番一般的なもの、と思いサバスの

ココア味みたいなのを牛乳に入れて

朝晩摂取。

そもそもおいしく感じたので、

全く苦も無く飲めた。

 

よく、プロテインはまずくて

全く飲めたものではない、

という話を聞いていたが、

全然そんなことはない。

ただ、今後調子がよいので、ずっと続けよう、

となった場合は、なるべく安いものを、

となるかもしれず、そのときに

まずい、というのに出会うかもしれない。

しかし、現状は全く問題なし。

 

で、体調の方だが、食後の

「まだ何か食べたい」、

ということが無くなった。

プロテインは粉末を液体に

溶かして飲むので、満腹感とか

得られそうにないと思っていたが、

けっこうおなかにずっしり感があって、

食欲は抑えられた。

もしかして、足りない栄養があって、

それがプロテイン、もしくはこのプロテイン

一緒に含まれているいろいろなビタミン

だったのかもしれない。

いや、そう思わないと、なぜ

食欲が抑えられるのか説明がつかない。

なんにしろ、とてもよい状況。

続けていけそうだ。

 

<過去の今日>

2021-09-07 ■20210906(月)改めて新型コロナ対策を思う。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/09/07/081117

2020-09-07 ■20200906(日)深呼吸の威力

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/09/07/075329

2019-09-09 ■20190906(金)そろそろ手帳が気になる時期だ。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/09/09/083004

2018-09-06 北海道地震、お見舞い申し上げます。

「睡眠の重要性」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170906
「2kg太った」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160906
「連日の10km走」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150906
「しばらく走るのを休んでみて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140906
「やっと週末だ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130906