■2022-09-07(水)食欲の変化について

昨日、プロテインの記載をしたが、

このプロテインを始めてみて

数日で気づいたことは、食欲の変化。

 

もう1年も前から、夕食では

ごはんを無くしておかずだけに

しているのだが、その代わり、

1つだけ甘い物を食べてもよい、

としている。

大福とかどら焼きとか。

 

で、それを食べ終わった後、

なんか、もっと食べたい、という食欲が

継続して、たびたび

「アイスをもう1つ」とか、

「焼き芋をやいて1本食べる」

とか、追加していた。

しかし、問題はそれでもなかなか食欲が

収まらない、ということ。

 

自分としては、毎日通勤ランと昼休みランで

10㎞走っているので、身体が欲しがる分は

食べる方がいいのかも、気持ちがある。

しかし、一方で、、

食欲に任せていると、たちまち太る、という

実績もある。

 

どうすればいいのか、というのを常に

迷っている状況だった。

 

しかし、プロテインをとってみたら、

これが少ない。なくなったに近い。

なるほど。

タンパク質か、一緒に入っている

ビタミンのどれかが足りなくて、

食欲が増していたのではないか、と思えた。、

 

これが継続されるのであれば、とてもよい状況と思う。

すなわち、身体に足りなかったものがあって、

それが満たされるようになった、ということであろうから。

まあ、まだプロテインをとって数日だ。

気長に取り組んでいこう。

 

<過去の今日>

2021-09-08 ■20210907(火)ギターの状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/09/08/074055

2019-09-09 ■20190907.8(土)(日)バードウォッチング場所の選択

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/09/09/123000

2018-09-07 頑張れ大坂なおみ!

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180907

「趣味は身近なものがいい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170907
スマホ入力取り組み中」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160907
「ブログの更新が遅れる」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150907
「ランニングの無い生活」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140907
「目線を落とした走り」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130907