■2022-07-20(水)通勤ランがつらくなる暑さ

昨日は朝の通勤ランは、直射日光が

すごい状況で、久々に朝ランで

ちょっとつらい、と感じた。

そして、その状況は帰宅ランでも同じ。

十分スピードを緩めて走ったが、

それでも途中で少し止まろうか、

と思ってしまった。

(とりあえず、走りきったが。)

 

そういえば、夏の盛りに休日ラン10㎞

とかすると、後半3㎞が

こんな感じ(つらさ)だった。

 

走り切っているが、落ち着いて考えると、

こういうときは、無理せず歩くべきだ、と思う。

もしも無理して「ばててしまった」まで

いってしまうと、翌日から

更につらくなってしまうこと、間違いない。

特に自分は今、通勤ランをしていて、

これがバスや電車になるのは、

今以上に時間がかかるし、面倒だ。

そういう状況を回避するためにも、

ばてるまで行ってしまわないようにしないと。

 

それにしても・・・

もう少し続けていったら、

この暑さにもなれるのだろうか・・・

 

<過去の今日>

2020-07-21 ■20200720(月)自分の字

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/07/21/072911

2019-07-21 ■20190720(土)第203回クラスタフリーコンサート

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/07/21/100439

2018-07-20 袋小分けかつおぶしの使い方

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180720

「文章作成環境見直し中」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170720
「散歩のお供」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160720
「散歩付き合いの工夫をしたい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150720
「トレラン with ストック」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140720
「期間限定」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130720