■2023-04-08(土)通常スケールのクラシックギター

1週間ぶりくらいだが、通常スケールの

ヤマハクラシックギターを弾いた。

明日以降は、クラスタのフリーコンサートの

準備として、ギターは変更しないで、

ショートスケールのアヌアヌエを1週間弾く予定

なので、ひさしぶりに弾いて、また

次はしばらく先、となってしまう。

このギターには申し訳ない気がする。

 

で、その弾いてみての感想だが、

やっぱり、通常サイズのギターもいいなあ、と

思う。次のクラスタは、これ持っていこうかな、

という気持ちも生じた。

現在練習している曲、つまり今月のクラスタ

弾こうかなという候補曲だが、運指的には厳しいものがなく、

ショートスケールでなくても弾けるため。

 

でもまあ、そうであっても、

現在のメインギターはアヌアヌエになっている

ことから、やっぱりそっちかな。

 

・・・今晩弾いて決めることにしよう。

 

<過去の今日>

2018-04-08 多良の森トレイルレース(前半)

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180408

「7週間毎日連続」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170408
「双眼鏡の効用」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160408
「本棚というディスプレイ 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150408
「ひざ裏内側の痛み」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140408
「走力アップのために」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130408